嘘の息子覚書控え

本家の控え

2020-12-06

ぢゃぱんからメール。確かに、新型コロナウイルスの影響が大きい今日この頃、合宿免許の取得は、受講生も指導員も気を使うだろう。

無糖さんからメール。
マン島物語を読んでいますが、今とは違うトゲトゲした文体が結構つらく、読み疲れてしまいなかなか進みません
後書きは今読んでも面白いけどね
年を取ったんだなぁ・・・・ 」
なるほど。繰り返し読んで馴染みのあるオペラ3部作なら、今でも面白く読めるかもしれない。

BZの愛する老舗のパスタ屋、昨日も今日も閉まっていたので、入口の前まで行ってみたら、「体調不良につき、しばらく臨時休業」の張り紙。このご時世なので、店を畳むところまで想像が先走ってしまったけれど、無事にまた店を開いてほしい。延期になっている次の食事会の候補でもある。

「>郵便局勤務の知人が「小さいお子様に年賀状を書いて頂くのは大変嬉しいけれど、宛名は大人が書いて下さい。僕たちもギリギリまで解読を頑張るのですが……」と言ってました。
ご高齢の先生に紹介状を書いて頂くのは大変うれしいのですけれど、主訴と病名は看護師さんが書いてください。僕たちもギリギリまで解読を頑張るのですが……」