嘘の息子覚書控え

本家の控え

2020-12-07

更新やら変更やら、書類を1枚ずつ片付けていかなければ。

某所から飛んで、2021年6月よりGoogleフォトやGmailなど、2年不使用でデータ強制削除という方針の件。Zのデータも消えてしまうのだろうなあ。Gmailはともかく、旅行や企画の画像や資料も。デジタルデータは永遠ではないし、数十年すら危うい。

さよならを教えて』のイベントが来年早々にあるそうだけど、『for elise ~エリーゼのために~』がDL販売されるとか。そういうタイプの昔のエロゲーが今でも忘れられずにいるのが面白い。「CRAFTWORK」かー。その昔、さそり座の「窓ガラスのへのへのもへじ」の件で、某氏から厚意で送られてきた物をさらに送った相手が、「CRAFTWORK」の一員だったような覚えがあるけれど、もう昔のことなので、模造記憶かもしれない。当時は「CRAFTWORK」が何を指すのか、分かっていなかった。

「すべてのIPは新作が出なければ年老いていくのだなぁ、といいうのを改めて感じた。アニメなりなんなり、新作でファンを拡大し、ときに原作ファンから「違う!」と言われても拡大しないといかんのだよなぁ。
自分は思い出の部分はそっとしておいて欲しい派なのだが。」