嘘の息子覚書控え

本家の控え

2021-01-16

丸亀製麺、火曜日から鴨ねぎうどんが始まっていた。あんこうの天ぷらという見慣れない物も並んでる。鍋の具材ではないあんこう、食べたことがない。

某所より、『鬼滅の刃』の映画が漫画と同じ内容なので云々という話題。分かる気がするのは、『ONE』のドラマCD3枚のうち、ゲームの文章と(記憶の限り)同じだからという理由で、川名みさき編を聞き返さないから。あー、Google日本語入力、川名みさきは変換してくれないのか。意外。

某所より。
センター試験、会場が東京大学駒場キャンパスだったんだけど、友人が「2万円で東大の教員に消しゴムに拾わせる経験なんて2度とできない」とサイコパス仕草みせつけてた記憶しかない」
今年から、大学入学共通テストと変更になったそうで、『ARIEL』の頃の共通一次試験がまた遠のいていく。浪人生の悲壮感、最近は創作分野で見かけなくなった。見てる範囲が狭いだけかもしれないけれど。

「まだゾンビがその辺をうろうろしてるのに「もういいだろ!!俺たちは十分我慢した!!」とか叫んで外に出ていく人たちが描かれても「そんな判断ある!?」じゃなくて「そうなる人はいるんだよな」ってなる世界になったな。」