嘘の息子覚書控え

本家の控え

2021-09-20

ノートパソコンにもWindows Updateが来て、バッテリー残量が100%に満たない状況が改善されるかと思ったけど、生憎。現状では80%くらい。

あれっ、コミティア137開催は今日だった? いつの間にか、来週の日曜日と勘違いしてた。

某所より。
「私が今まで読んだ中で一番インパクトに残る同人二次小説は、「~~~であった。ところでこの話、どうやって終わらせたらいいのかわからないので、ここらへんでおーしーまいっ☆」って言って終わったやつがあって、「同人小説自由~~~~~!」って強く励まされましたね。」
どこでだったか、明治だったか昭和初期だったかの頃の翻訳小説にもそういうノリがあって、「後は知らん!」みたいにぶつ切りで終わる作品もあった……みたいに紹介されていた気がする。読者はさぞ気になったことだろう。

アメリカ人から「刃物を使って人を襲うなんて日本の犯罪者ヤバ過ぎないか?」と言われ最初意味が分からなかったんだけど、銃社会アメリカ人の感覚ではわざわざ刃物を使って人を殺すのは例えば13日の金曜日のジェイソン的な猟奇性・変態性を感じる事らしく、銃社会で生きる人たちの感覚に震えている…」