嘘の息子覚書控え

本家の控え

2021-10-23

マウスの左クリックが反応悪い。ざっくりした感覚だと、徐々に反応が良くなっていくので、使い始めだけメッタヤタラと反応が悪い。このところ、変わったことと言えば、Thunderbirdが大幅アップデートしたくらいで、関係があるやら無いやら。

某所より。
「鉄道公安官と呼ばれた男たち』を読んでいるが、昭和20年代の鉄道の治安状況、100人以上の強盗団が乗客全員から金品を奪ったり、信号設備を破壊して列車を止めてやはり徒党を組んで貨物を根こそぎ奪ったり、貨車ごと奪い去ったり、やることがすごい。鉄道移動も命がけだ。逃げ場もない。」
鬼無宿の事件みたいなのが実在したのか、それとも『旋風の用心棒』がこの事件を参考にしたのか。精強なグルカ兵でもなければ抵抗できないだろうし。

kのポストに珈琲豆を投函。トンカツに醤油って何だっけ、『食の軍師』だったかな。

グランドルチェ、このところチョコモンブランにお目にかかれない。

「今っぽい漫画を沢山読んでみると、かつてはストーリー上必要な人間の感情しか書かなかったけど、今はとにかく沢山の人間の感情が画面上になるべく沢山出てくる漫画が今っぽいのか…?となる。」