嘘の息子覚書控え

本家の控え

2021-12-26

10日ほど放置されてた手帳を書店で引き取った……と、これは一昨日の話。出掛けに連絡が来たのでタイミングが悪かった。

デスクトップのパソコン、マウスが定期的にフリーズするのは慣れたくないけど慣れてきたとして、その前段階にカーソルが挙動不審に陥るのは容易ならない。ブラウザ周り全般が重く感じられ、もしかしてメモリの問題にまで食い込んでるのやも、と疑い深くなっている。

インドカレーの店で、インド人らしき店員に正月について尋ねたところ、正月よりも3月の方で祝うと回答が。試みに検索してみると……インドにはディワリというヒンズー歴での正月があって、そこで盛大にお祭りがあるらしい。で、そのディワリはだいたい10月末から11月くらいで、3月にそれらしきイベントは見当たらないようだった。思い違いだったのか、それとも担がれたのか。兄弟店があるとは知らなかった。

ようやくちばき屋のラーメンを食べたり、卵雑炊まで作ったり。サイトを覗いてみると……大晦日から2日までは休店、30日も17時までの営業、と。

「『糸目のイケメン』『飄々とした態度』『軍師キャラ』

これで裏切りを警戒しないのもはや防犯意識に問題があるよ」