嘘の息子覚書控え

本家の控え

2022-03-31

「「一見するとクズ性能」でも「他のプレイヤーが持っていないレアカード」は、意外なコンボの発見とか後発エキスパンジョンとのシナジーでいきなり輝く可能性があるのだ。
大切にしておいて損はない。」

「相手の名誉を奪わないようにする、というのは超大切。言い負かした!相手真っ赤!拍手!みたいなのは勝利じゃなくて調整の失敗。」

「声をあげることも人間の強さであるならば、黙って考え抜くこともまた人間の強さである。」

「これは私の中のファムファタルとはそういうもんだっていう好みの話なんですが、「勝手に各々の都合の良い欲望を投影される純朴さ」が男女問わない魔性の真髄なんだなって思えてマジで凄まじいんですよ久世しずか 何も語らない、否定しない、あらゆる面から勝手にそう思われる、受け取られる」

「ネット小説の海には、紙の本だけ読んでいただけでは決してなしえない出会いがある。素晴らしいことだ。」

「謎の学歴マウントとってくる人には、「へぇ昔は賢かったんですね」って返すようにしてる」

「きのう山登りの帰りに阪急宝塚線使ったら宝塚歌劇団の観劇帰りとかち合い、隣に座ったおば様が「生まれて初めてS席を取ったが、推しが至近距離にいることに耐えきれず過呼吸気味になりいったん離席してしまった」という話をお友達らしきおば様にしており、たいへん良かった。オタクの挙動に年齢なし…」

「もし道路標識に産まれたら自分がなんの表示をしてるかわからないまま死んでいくんだろうな インディアンポーカーみたいに……」

「DVする人って、酷くしたあとめちゃくちゃ優しくなるというじゃないですか
私はそれをやり過ぎて反省してるのだろうと思ってたんですが、こないだ読んだ本に「あれはダメな人(被害者)にも優しくできる自分」に酔ってるだけです
という記載を見つけて衝撃でした」

灰羽といえばアパッチ野球軍TEXHNOLYZEといえばナースウィッチ小麦ちゃんですよね!!
ってくらいセットでCMが流れてたな」

「「手を変え品を変えて一生同じことを言い続ける」というのは、まあ、表現としてはアリなんじゃないですかね…。」

伊勢神宮の神官の記録にも「最近じゃ犬が一匹で来るとかもう全然珍しくないからいちいち記録に残さなくなったけど広島から豚が来たから今度ばかりは記録しとくわ」みたいな記述がある」

「子供生まれる前はNHKに金なんて払わんと思ったけど生まれてから払わせてくださいってなった」

「ナイトレイドは単発エピソードは良くて大筋の話がイマイチだった記憶
まあこの手のによくあるパターンではある」

「月に3~5万円しか貰えなかったカメラマンの見習い時代
彼女に3年ほどお世話になりました
気晴らししてきなさいと1万円もらった時は涙が出た」

「タコピー、序中盤でぞくぞくするほど圧倒的なファム・ファタールがアクセルベタ踏みして「これは一体、どうなっちゃうんだ~!?(トムブラウン布川)」ってなってたら普通に最後は法定速度で走ってちゃんと駐車した感じやな。」

「アジアン静脈瘤:
日本に流入してるアジアからの難民の吹き溜まり
穀物モラトリアム:
アメリカによる穀物の輸出制限
干ばつなどが重なって世界的に穀物備蓄がヤバイことなっててるという背景がある
貴重な備蓄持ってるアメリカがその状況を利用して
穀物欲しかったら…分かるよな?」て情勢をコントロールしようとしてて
まずはその見せしめに日本を標的にしようとした」

「ラブコメアニメ、好きだけど常に引き裂かれる設定にすると面白くなるので、2000年前後は「男がナルシスト的に求愛して誤解で嫌われる」パターン、2010年前後は「女から言い寄ってくるがツンデレ」パターンだったけど、2020年前後は「相思相愛だが本音を言えない事情がある」パターン主流になってきてる」

2020年代ハルヒの設定で物語を書けと言われたら、キョンハルヒにベタ惚れしてるけど機関から口止めされて告白したくてもできない設定になり、ハルヒの家族関係や心の闇が濃密に描かれると思う」

「自分の説明書がほしい」

「乳縛るときにちょっと乳首かすめさせるとか
股縛るときにちょっと強めに引っ張るとか
縛られてる方が飽きないように工夫するの大事」

バブみを感じてオギャる
私はこの新語を聞いたときのインパクトを忘れることはないだろう」

「自分のことを心配しない相手と話したくなることあるよね」

以上。