嘘の息子覚書控え

本家の控え

2022-05-20

デスクトップのパソコン、ボリューム調整バーが表示できない時があるので、解決法を検索してみると……。
「キーボードの「Ctrl」+「Alt」+「Delete」を同時に入力すると、「ロック」「ユーザーの切り替え」「サインアウト」「タスクマネージャー」という項目が並んだ画面が表示されます。

その項目の中から「タスクマネージャー」という項目をクリックします。

タスクマネージャーが起動したら「プロセス」というタブを開き、その中から「エクスプローラー」という項目を選択します。エクスプローラーを選択したらウィンドウ右下の「再開」というボタンをクリックすれば完了です。

これでツールバーの音量マークをクリックするとボリューム調整バーが表示されます。」
有り難い、有り難い。最近、起動時にマウスカーソルは動くけどクリックが出来ないという場面でも、「Ctrl」+「Alt」+「Delete」からのキャンセルで直った覚えがある。

「数学ができず、学校から「お前は数学ができませんでした」という烙印を押されたまま卒業してしまった人たちは、「数学なんかできなくていい、いらない」という解放の声に抗いがたい魅力を感じてしまうんですよ。」