嘘の息子覚書控え

本家の控え

2022-06-18

今年も6月に入って新作を期待したものの、「探偵と魔法少女」の次は来ていないらしい。2017年までは毎年だったのに、作者に何が起こったか。今年もまた「探偵と魔法少女」を読み返そう。

大賀ハス祭りが始まったので見物。曇り空の下、見物客は結構な数がいたものの、蕾ばかりで見頃は当分先といった様相。クラフトビール売り場(?)に現物が見当たらなかったのは、完売済みだったのか、それともアルコール販売は自粛したのだろうか。ライトアップした夜ハスのイベント、3年ぶりの開催は先週末だったとか。肝心のハスは全然だったろうけど、開催したことに意義がある、かな。

T嬢の救急車搬送の件で、Zの時はどうだったのか、謎。当時を知らないものだから、ENDさんから「まさかあいつがああなるとは」みたいに聞かされただけで、とうとう当人には聞かずじまいだった。無糖さんも知らないそうだから、相当初期のアクシデントだったのだろう。

「「ITリテラシーとは治安の悪い掲示板で煽り煽られたりアングラサイトを覗こうとしてウイルスに怯えたりしながら覚えるものであって、学校で習っても身につかない」という野蛮な信念が私の中に少しある」