嘘の息子覚書控え

本家の控え

2022-07-14

『Inclusion~インクルージョン~』、山本章子の挿入歌「色-イロ-」で不明だった歌詞の一部が動画コメントから判明。「僕色と揺蕩え混ぜこねる」らしい。世界の謎がまた一つ解けた。

某所より。
「少年の頃出会った自分のことを「少年」と呼ぶミステリアスなお姉さん概念は、自分が老境に差し掛かり杖の介添なしでは立てない有様になった時に再びあの頃と変わらぬままの姿で現れて、こちらのことを「少年」と呼んでくれた時点で完成する」
アニメをチラッと見たきりで、原作小説の時系列の最後をチラッと見聞きした程度だけど、『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』がそんな話ではなかろうか……と勝手に想像している。定命を外れた人外化性のキャラで、似たような描写をどこかで読んだかな、菊地秀行でもこういうのは覚えが無いような……。

「用事で他部署に行ったら1台のPCがBIOS画面のまま止まってて。で、何日かして まだそのままだったから「なんでBIOSのままなんですか?」ってその部署のオジサンに聞いたら「お前……これの意味がわかるのか!?」って。

……異世界で無双するってこういう感じなんだろうなってちょっと思った」