嘘の息子覚書控え

本家の控え

2022-07-15

ガス工事の業者がものの数分で作業終了……と、これは昨日の話。予約があったそうだから、機械的にガスの供給を遮断したのかもしれない。入院が長期化するならば。

またデスクトップの立ち上がりでFirefoxが重すぎると思ったら、Windows Updateが来てた。Sleipnir4も更新。

某所より、「ビッグコミック増刊号」に寄せて。
ゴルゴ13シリーズ、スピンオフ第2弾!
『Gの遺伝子 少女ファネット』
巻頭カラーで新連載スタート!」
本誌の「ビッグコミック」では、ファネットが登場する3作目が掲載されているとか。何処だったか、「さいとう・たかをの描いたラブライブの同人誌ってコメントが忘れられない」という的確な指摘を思い出すたび、にやけてしまう。

『ご飯は私を裏切らない』の作者が、ヤングエースUPで新作『春あかね高校定時制夜間部』の連載を始めていた。第1話は、数ページずつ新キャラを登場させる紹介形式……おおっと、最後に叙述トリックめいた仕掛けが。光と闇の世界が楽しみ。

「デスゲームの主催者は「人間は追い詰められた時こそ本性が出る」と思ってるけど、実際には「絶対に安全だと思ってるとき」こそ本性が出るんだよな」