嘘の息子覚書控え

本家の控え

2022-07-22

デスクトップ、マウスの右クリックがおかしくて、もしや指の力が衰えたかとも思ったけど、単に接触不良みたいだ。買い替えるかな。


某所より。
「読書感想文コンテスト、読書の感想ではなく、ほぼ読書に寄って起きた自己啓発文コンテストだからな……。」
正規の出版物ではない小説(婉曲的表現)の感想文を提出したBZは、どうせ教師には分からないだろうと高をくくっていたのか、反逆心でも抱えていたのか。

某所より。
「思えばゴルゴ13の「出自にはいろんな説があって、どれが本当か結局わからないし、今後確定する事もないだろう」は秀逸だよなぁ。

メジャーなキャラや世界に「複数の異説」を公式に並べて霧の中に入れてしまうというのは、もっとやっちゃっていいと思う。」
ガンダムの一部とか、公式からして諸説入り乱れてるように思えるのは、単なる勉強不足だろうか。あれで隅から隅まできっちり確定してるのかな?

ガス工事に続いて、今度はクレーン車が電話線を切っていった? もう戻ってくるつもりが無いのかもしれない。

「嘘つきは嘘つきであるが故に「なぜ俺に嘘をつかせるのだ」という怒りを持つこともあるんだ……」