嘘の息子覚書控え

本家の控え

2022-08-16

カクヨムはどうして最新話更新の通知を見逃す場合があるのか不思議だったが、ページ全体が表示されるまで時間が掛かるので、見える範囲だけ出た、更新表示なし、と急いでタブを消すのがいけない、のかもしれない。未読ありが気が付いたら数十話も溜まっていた、という状況が複数生じたので、まずは慌てずに。

コミティア141開催は9月4日に東京ビッグサイト東1・2・3・8ホール、と覚書。コミティアは8月のコミケ後の日曜に開催と覚えていたけれど、今年は事情が変わったのかな。おか氏の厚意でよく通っていた頃のサークルは、もうサークルリストを覗いても見当たらないので、入れ替わってしまったのだろう。委託分までは追いかけきれず。

ネットで紹介されていた店が開いてなくて、場所を間違えたか気になったから、ストリートビューで確認。お盆だからかも。

「絵描きさんが亡くなってしまいそのことを「○○の姉です」的な感じで知らされるあれ、じつは「アカウントを削除したくなった絵描きが自分で死んだことにしてるのではないか」という意見を見たんだけど、じっさいマジでそうだとしたらどんだけ嬉しいだろうって思った。もうマジで全部そうであってほしい」