嘘の息子覚書控え

本家の控え

2022-10-29

竜王戦第3局は藤井竜王の逆転勝ち。会場は静岡県富士宮市割烹旅館「たちばな」、挑戦者の広瀬八段が注文した富士宮やきそばとは……ウィキペディアを覗いてみると、B級グルメから町おこしの成功例、と。食べたことないなあ。

某所より。
FANZAでAVのレビュー見てたら劇中の将棋シーンに長文で容赦のない指摘をしてる人がいて笑った。将棋警察こわい。」
棋譜に関する注文は容赦なく本番に関しては問題ないのが素敵。どこで見かけたのだったか、役者が棋士を演じるときに苦労するのが駒さばきだそうで、二本指でつまんで駒音高く指す仕草は一朝一夕で身につくものではないのだとか。件のAVでも、おそらく駒音は静かなものではないかと想像するものの、どうだろう。

きーに『異世界おじさん』を薦めた覚えはないが、もし薦めていたとしたら……2018年の冬コミコミックマーケット95?

倦怠感と食欲不振。熱は無いので安静にする。

「クラスTシャツ、「イラストの上手い奴」が担当しがちだが、出来上がったものを見て「イラストが上手い奴」と「デザインが上手いやつ」とは別物なのだ…ということに改めて思い至るということが3度あった高校生活であった。」