嘘の息子覚書控え

本家の控え

2022-11-26

信長の野望』はTTかASAか怪しかったが、LIの証言に拠ると、当時のASAはその機種を持っていなかったからTTだろう、と。まあ、ASAはその手のパソコンのゲームには興味が無かったかもしれない。

某所より。
Twitter、他のSNSでは得られない栄養が確実にある筈で、その味がなんなのかを考えてみたけど。
 自分にとってそれは結局「全く知らない繋がりも何も無い誰かの本心に近い思考を、口開けて待っていれば簡単につまみ食いできる」という中々に業が深い果実で、人間を知りたいモンスターのそれであった」
宇宙人と接触した際、相互理解を深めるために「お互いのGoogleを交換しましょう」みたいなSFジョークを見かけた覚えがあるけれど、この場合もSFジョークにになるのか、あるいは心理学ジョークか。Twitter最高経営責任者が変わって、移住先云々みたいな話題も持ち上がったものの、数は正義、数の魅力に勝るものはなく、大きな変化は今のところ見当たらない。

「学校の授業、その学んだ知識を将来使うかどうかは割とどうでもよくて、物事の学び方そのものを学ぶことが本旨だと思ってる。これはどの分野でも絶対腐らないスキルなので」