嘘の息子覚書控え

本家の控え

2022-12-29

あれっ、「週刊ビッグコミックスピリッツ」の新連載『ROPPEN-六篇-』の絵柄に見覚えが……試みに検索してみると……「「東独にいた」の宮下暁による新連載」、ああやっぱり。『東独にいた』は「ヤングマガジンサード」誌の連載、「月刊ヤングマガジン」との統合時にヤンマガWebに移籍して、5巻まで。特殊部隊「多目的戦闘群」と反政府組織「フライハイト」の対決が盛り上がったところで休載。果たしてここでおしまいなのだろうか。

明日から2日間、コミックマーケット101開催予定。今回も南にお任せ、おんぶにだっこ。天気予報では晴天らしく、コミケは天気が良いというジンクスがずいぶん長く言われてたけれど、考えてみたらC31で東京流通センターに行った冬は霙が降り続いてた。寒かった。

「高校時代に女子大との合同練習があったんだけど集団でブリッジするタイミングがあって運悪く割と可愛い子の間に挟まれたせいでブリッジしながら可愛い子の股間を見てる俺の股間を別の可愛い子が見てるみたいな凄まじい試練の場に立たされた事がある
このとき突発的に得た般若心経式勃起鎮火術が後に何度か俺を救ってくれるんだけどそれはまた別のお話」