嘘の息子覚書控え

本家の控え

2021-07-10

軍手で竹を折り、用心深くチェックして毛虫を1匹、はたき落とす。失敗は繰り返したくない。

某所より。
「ワクチン打ちました?副反応出ました?で始まる世間話、
→出ました→お若いですねえ!
→出ませんでした→身体強いですね!
と負けが無いのでありがたいな」
都市伝説なのか、新型コロナウイルスのワクチンを接種すると四十肩が治る、という話題がちらほらと。接種箇所が副反応で痛むから他の痛みを脳が認識できなくなって治ったかのように錯覚する……という説もあるようで、羽生雷太が肋骨骨折の痛みをごまかすために頭突きをかますようなものかな。副反応によっては、腕を動かせないほどの筋肉痛が生じて着替えに苦労する……という話題も見かけて、だとしたら四十肩が治ったとしてもプラス・マイナス0なのでは。でも、長引く四十肩に比べて、すぐに消える副反応の方がマシ、という計算もできるな。

どうして海老のオープン焼きアイオリソース添えの作り方を尋ねてきたのだろう、T叔父は。先月に。

「>クズな行動を取ったら他の人物からこいつクズだわって認識される程度のリアリティでいいよ
>意外と少ないよ
高橋留美子はこれが滅茶苦茶上手い」