嘘の息子覚書控え

本家の控え

2023-03-28

某所より。
「『アストリッドとラファエル 文書係の事件録』シーズン2(全8回)は5月21日(日)よりNHKにて放送開始。シーズン2のあとは、続けてシーズン3(全8回)を放送予定。

また、シーズン2放送前にシーズン1の一挙再放送も予定。現在は放送日は未定のため、情報がわかり次第お伝えしたい。」
シーズン1の初期は見逃していたので有り難い。

某所より。
「アニメは、声優さんの力だけじゃないんで、アニメの力としてほしい。なんか今日アニメジャパンにいっても声優さんばかりで切なかった。アニメの現場のスタッフももっと表にでてほしい。海外イベントみたいに、サイン会とかやって欲しい。」
こういう話題になると、1996年から1998年頃だったか、「打ち上げパーティー(だったかな?)で声をかけられるけど「撮影です」と言うと去っていく」(大意)みたいな話を思い出す。やはてCGアニメばかりになって、当時の人達はどうなったのだろう。

「>油絵で写真そっくりに描く意味がわからない
>写真でええやんってなる
おそらくこれは「これだけの技術がありますのでご注文をどうぞ」って営業
絵を発注したりしない庶民では理解できない境地」