嘘の息子覚書控え

本家の控え

2023-07-21

バターチキンカレーの受け付けられなさが衝撃的だったので、段階を踏むため、キーマカレーに挑戦。今回はきちんと食べられたので一安心。辛くないダルタルカやココナッツミルクたっぷりで甘いシーフードカレーなら予想の範疇なのに、あのバターチキンカレーには想定外の角度から殴られた感じだった。

某所より。
「人間は、場面や話題などによって論理的な思考能力の発揮に大きな差が出る。もっとひらたくいえば、場面や話題などによって頭がよくなったり、悪くなったりする。つまり、いつなんどきでも、つねに頭がよいひとは存在しない。おそらく、つねに頭がわるいひとも存在しないだろう。」
適材適所の拡大解釈は慰めになるかもしれない。万能型など夢のまた夢。上手の手から水が漏れるし、負うた子に教えられ。

ニュース系より、ギリシャのどこかの観光業者が、日中の気温45度とかいう酷暑にストを打ち出したとか。ロードス島では山火事が発生して島民の避難にまで及んだとか、この時期の地中海はもしかして観光に向いていないのでは。

「>俺はBLOOD-Cのお陰で20代後半の女にJK制服着させる性癖に目覚めたよ
ただの風俗のオプションじゃないですか」