嘘の息子覚書控え

本家の控え

2023-09-09

Thunderbirdをアップデートしたが、これが大型アップデートで一苦労……と、これは昨日の話。英語表示になったおかげで受信トレイや送信トレイすら一目で分からず、どうしてくれようかと思っていたら、翌日になって日本語表示だけは戻ってくれた。

ふの付く某所より。
「>刀を廻していつ斬るか判らないから偃月殺法・・・ってそんなにわからない物なの??
>居合じゃダメなの?
一種の催眠術なのだ
眠狂四郎は邪道に堕ちたデカダン剣士なのだ
でも基本はしっかりしてるので居合もできるのだ
厨ニキャラなのだ」
幕末に飛ばされた日本贔屓のブンドル局長が新選組相手に円月殺法を披露してたなあ。映画シリーズには疎いので、円月殺法円月殺法までやっていたとは知らなかった。

台風13号の影響で千葉公園の綿打池が昨日はまた溢水したとか。4年前に3つの台風が上陸した以来かな? カフェも床上浸水で臨時休業だったらしい。

「>ロボもいいけど現代伝奇流行らんか
ダンジョン配信にせよ掲示板ものにせよ受ける基本ベースはオーディエンスの賞賛って要素だと思うんだよ
それを思うと現代伝奇は社会の陰に潜まないといけないから絶望的に相性が悪いと思う」