嘘の息子覚書控え

本家の控え

2023-09-11

NHKで放送していた「アストリッドとラファエル 文書係の事件簿」、シーズン3最終回の放送中に地震発生のテロップが入ったとか。それがちょうどシーズン4放送開始予定の日付と重なったらしく、視聴者には謎として提示されてしまったとか。そういうこともあるのか……シーズン4は来年1月頃に放送開始予定、と。

某所より。
「現在、新連載に向けてのネームを描いています。

「春あかね高校定時制夜間部」の売れ行きは連載継続のOKラインには届きませんでした。

万が一、今後いつかそのラインを超えるようなことがあればいつでも描くつもりでいます。

(春あかね~、ご飯~、ともに)」
先月末にはOKラインに届かないのが決まってたようで残念。

夜になって、各所より、寺沢武一訃報の件が流れてくるものの、確定かどうか不明……ニュースサイトも取り上げ始めてる。

「最近気づいたんだけど、純粋に能力的にわたしにしか書けない文章なんてほぼ無いが、能力のある人って皆忙しいので、結果として暇と意欲(とちょっとだけ能力)がある奴がわたしくらいしかいないシチュエーションはあり、結果的にそれがわたしにしか書けない文章と呼ばれるんだよね」