嘘の息子覚書控え

本家の控え

2023-10-14

長年評判の良い店に初めて行って、前菜とメインは良いのにデザートでバランスが取れず手が止まる。これだから難しい。

ふの付く某所より。
「>お風呂で撮ろうと思ったら一瞬でレンズが曇ったんぬ
>プロがお風呂で撮る時はモデルさんに常温水に入って貰う意味がよく分かったんぬ
後空調もガンガンにかけるよね」
「>>iPhoneがキレイに撮れるんぬなー
>下手なカメラよりよっぽど高性能というか最新の空間撮影みたいなのとか他のHMDでも使えると良さげなんぬ
(略)通常撮影でも手ぶれ補正ががっしりきくしアクションモードで縦よれ抑制が素人が撮っても後で見返す事ができるくらいのレベルになるのが凄いんぬ
あとはシネマティックモードで録画しておいて一番見栄えのいいとこ切り取って静止画にして渡すんぬ
4k撮影様々なんぬな」
かつて旅先でハンディカメラを使ってたZも、今ならiPhoneに鞍替えしただろうか。そういう投資には糸目を付けなかったし、流行り物にも飛びつくタイプだった。

「学生の皆様から寄せられる質問を拝見するにつけ、悩みは色々あれど、半分くらいが「『とりあえずやってみる』がすごく怖い」に集約される気がする。」