嘘の息子覚書控え

本家の控え

2023-12-11

冬コミのカタログ書店販売が9日からで、入場チケット発売も同日?

少し前にスパイスを刺激的に味わってしまったが、以前にも一度、物知らずにも程があるけれど、珈琲に添えられたシナモンスティックをかじって目を白黒させた覚えが。今は無きあの喫茶店、BZと入った気がする。もしかしたら、コミケカタログも携行してたかもしれない。

某所より。
新宿駅南口で丸の内線に乗り継げず途方に暮れていたイタリア人を道案内しながら、「新宿駅では1日で300万人が乗り降りするんだ」「ラッシュは1日4回。通勤客。買い物主婦。帰宅ラッシュ、あと酔っ払い」なんて話をしているうちに自分がまるでゲーム出だしのチュートリアルの人みたいな気になった事が。」
新宿駅や東京駅は目的地を目指して一直線みたいな利用ばかりで途方に暮れた覚えはないけれど、銀座のキルフェボンを探して銀座一丁目駅から地下街をさ迷ったときは、もう少しで断念しかけたほどだった。振り返ると、有楽町駅を目印にする方がずっと分かりやすかった。

「駅のホームで男子高校生にJKがギューッってしてたけど何をしたらそうなんの
なんか魔物みたいのから救ってあげたのかい」