嘘の息子覚書控え

本家の控え

2023-12-15

ウォーキングは馬鹿にならないとT叔父も言ってたのでせっせと歩くようにしたい。美味しいものを食べたいし、ケーキだって食べたいし。

某所より。
「「流行り物が漠然と嫌い」で止まらずになぜ俺はコレを嫌いなのかを突き詰めていき言語する事ができれば多少は人生の足しにはなろう。そして、だいたいそれを突き詰めて行くと「別に作品嫌いなわけじゃなくなんか楽しそうな奴が嫌いなだけだな」となるので食って風呂入って寝て病院行け」
そもそも敬遠してればいいのだろうけど、あれかな、「不快への接触は間違いが無いからタイパが高い」(大意)という行動を取ってしまうのかな。剣呑剣呑。

ふの付く某所より。
「昨夜着いてもらったキャバ嬢さん
源氏名より本名のほうがキラキラでした」
ペンネームやキャラネームよりという場合も多からん。

「人間が抱く「昔はもっとひどかったんだから今そのていどのことで弱音を吐くな」という気持ちと、文化や技術を発展させて暮らしをよくしようとする動きは矛盾しているのだけど、ではなんで人類は今ここまで発展できたんだろう。と考えたら、年長者のいないところへ移動し続けたからだという気がする。」