嘘の息子覚書控え

本家の控え

2024-03-04

ふの付く某所より、『機甲創世記モスピーダ』に寄せて。
「>>敵が星諦めて撤退するのは珍しい
>諦めたんだっけ?
>元々一時的に駐留しただけとかじゃなかったっけ
もともとの種族の目的がより良い進化のために
生物のいる星を巡って因子を取り入れていくことで
地球もいずれ出て行く一時的なものではあったが
人間を学習した結果
群体生物なのに一部個体をライバル視して付け狙う好戦的なやつや
愛を知って一人の男に固執するメスなどが出てきちゃって
ウチらの進化にはふさわしくないとして予定切り上げて勝手に出て行った

まあ相手なりのルールがあって悪意はないが
やられるほうはクソ迷惑な外来生物というのはすごくSFしてる」
Hobby JAPAN Webにて、公式外伝小説『GENESIS BREAKER』が全話読めるようなので、最初のエピソードを……おお、『七人の侍』だ。Zもやりたがってたなあ。

「「うちのおかあさんはしんげきのきょじんのつづきをかんがえてじぶんでまんがをかいてる」と私に教えてくれた児童がいました。「こんどほんをもってくる」と言われたので「それはお母さんの大事なやつだから、そんなことをしてはいけない」と丁重にお断りしました。」