嘘の息子覚書控え

本家の控え

2024-03-12

ヒッチコックの映画『バルカン超特急』、ある意味、婚約破棄ものだったのか。小説家になろうの流行りとは、かなり相当違うけれど。

ふの付く某所より、全盛期は何時か?という話題。
「全部通ったわなオタも勿論いるけれど
アリスエルフシーズウェアやユナとかだわな世代と
PCEの後を継ぐな感じでPSとSSでオリジナルSLGギャルゲ出まくってる中でWin95のエロゲがどんどん出てきてな世代と
エロゲはLeafの人気が爆発したしF&Cが手堅い!ノベルやADVのギャルゲやグッズも増えてきたわな世代と
葉鍵葉鍵!コンシューマ移植も深夜アニメ化も当たり前!ちよれんや型月も忘れちゃいけねえぜみたいな世代辺りで
10~15年の間でも何回か軽めの区切りはあるよね」
関連付けが重要で、アンケート葉書に電話番号を書いて投函したり、読者参加企画での活躍ぶりに目を見張ったり、ゲーム雑誌を購入していた時期はやはり盛り上がっていた気がする。秋葉原に行くのも楽しかった。実際の売上の最盛期とは、きっとずれているだろう。

「>さも一般論のように適当な吹聴をして
>後から例外もあるよと付け加えることで反論をすべて「例外」枠にする
老獪すぎる」