嘘の息子覚書控え

本家の控え

2024-03-27

いろいろあって、再び『マンハッタン雀ブラー』を読めるようになった喜び。和気一作は『女帝』などを描いているけれど、原作の成宮慶は正体不明。まさか司敬だったらビックリだけど。

10話に「NY1の不動産王ロナルド・クランプの妻」なるキャラクターが登場して、『ゴルゴ13』にも同じような不動産王が出てきたな、と笑ってしまった。きっと探せばもっと見つかるのはず。もう一度読み返したい「地上より永遠に」が載っている号は、『麻雀甲子園』の進展具合から想像するに、もっと後だろう。少しずつ思い出してきた。『雀侠伝』が海水浴で、『ど・ぼん』が免許合宿だったから、きっと7月号か8月号。『麻雀甲子園』でも汗が重要な回だった。

ちーとみーにロールケーキを手土産に。髪の黒さとか、姿勢の良さとか、冷凍食品の長足の進歩とか。ちはバランスボードに乗ったまま、『転生したら剣でした』のアニメに見入ってた。バレエみたいなポーズを取るものの、習うほど熱心ではないらしい。ろしあ亭に興味があるようで、近々食べに行くのではないかな。

「めちゃくちゃ腹立つ和了をされた時に「すみません6秒ください」って言ってから点棒払ったことならある」