嘘の息子覚書控え

本家の控え

2024-03-29

今となっては記憶も曖昧だけど、もしかして「特選麻雀」を手に取った切っ掛けは司敬ではないかと思えてきた。「週刊漫画ゴラク」で連載の終盤だった『拳闘士』を読んだ覚えがあって、その繋がりで、司敬が表紙を描いていた「特選麻雀」に手を伸ばした可能性は考えられるし、それなら『雀侠伝』だけ読んで同時期に連載していた『マンハッタン雀ブラー』には気付かなかったのも有り得るだろう。

試みに検索してみると……『拳闘士』ってOVA化してたのか、知らなかった。

某所より。
「経歴欄が空白で賞罰欄に「前科一犯(外患誘致)」とだけ書いてある履歴書を作ってどこかの面接を受けてみたいという願望」
日本では外患誘致罪なら死刑という前提を踏まえて。そう言えば、ふの付く某所では、『かりあげクン』にこんなコメントが。
「>殺人以外の犯罪は全部やった男って言われていてダメだった
外患誘致…もやってそうだな……」
そういう漫画だったのか……。

エルガイムを語るときは
公式設定と
公式の裏設定と
ボツ設定と
ボツ設定だがスタッフ間で共有されてほぼ裏設定扱いのと
永野設定と
FSS設定と
それらを厳密に切り分けるのがなかなか難しい」