嘘の息子覚書控え

本家の控え

2023-08-28

体調不良なので今年は納骨堂行きを見送り。Zに伝える押井守関連の情報、あったかな……。

ふの付く某所より、コミティアに寄せて。
「>>求道者の集まりと聞いてピリピリしてるイメージ
>コミケの方が10倍くらい殺伐としてるよ
コミティア:サークル参加者が求道者
コミケ:買い専が求道者
の違いはあるな…」
「いまどき珍しいレベルの表紙・装丁・ディスプレイで損してるタイプをいまだに結構見られる場所」
参加サークル数の少ない地方イベントからステップアップする手順を踏まなければ、あるいは。

某所より、『常人仮面』に寄せて。
マンガワンのおまけにてお伝えしましたが、コミックスの売り上げが芳しくなく、このままですと4巻から電子のみになりそうです…
連載継続のため、紙・電子問わずでコミックスを購入していただけますと助かります…!」
折しも、紙の価格が高騰中とか。

「社会人3年目くらいで英語にこなれてない時、すごく偉い人がなかなかOKって言わないので何か懸念事項があるんだろうなぁ、と思い”…What are you afraid of?”と聞いてしまい、会議後にめちゃくちゃ怒られた。ネイティブ的にはクロロになってたらしい」