嘘の息子覚書控え

本家の控え

2019-04-08

カクヨム松枝蔵人が連載していた「聖エルザ Anniversary〈記念日〉」が最終回を迎えた。「コンプティーク」誌で連載されて、単行本化された、『聖エルザ・クルセイダーズ』の雰囲気は残っていた、かな。端役に至るまで出番は用意されていたようで、30年後しなものだから、みんなおじさんおばさんに。最後に来て、オカルト全開とは。恋文屋ローレンスが永遠を捨てたのは、作者の年齢と関係するのかなあ。

ふの付く某所より。
「こないだニコ生やってて改めて思ったのはウテナピングドラムユリ熊嵐
全部愛で変われる私とあなたって話だよなあって
何をどうすればそういう普通のことこんな描写にできるのか…」
今期アニメで、幾原邦彦監督の『さらざんまい』がそろそろ始まるらしく、また愛にまつわる話が繰り広げられるのだろうか。

「あー、そうか。“立ち位置としては” “要素的には”、 アニメ『けもフレ』はアプリ版の、『けもフレ2』は前作の、艦これアニメはゲーム版の、『まどマギ叛逆』はTV版の、『ガンダムUC』は宇宙世紀ガンダムの、『FGO』は既存シリーズの、『スパロボ』は各原作アニメのヘイト創作の条件を満たしているのか。」