嘘の息子覚書控え

本家の控え

2020-09-08

Sleipnir4のアップデート、4.7.6を実行したら、さあ大変。Windows10のデスクトップでは、タブが開くのに画面は真っ白、拡張機能はあらかた不全、という困った状況。遅まきながら、某板を覗いて、同じ症状が出るのを確認。すったもんだの末、4.7.5にダウングレードして、拡張機能を1つ1つ入れ直して(設定は残っていた模様?)、どうにか復旧作業を終了させる。ノートパソコンの方では、拡張機能の数が半分以下だったからなのか、4.7.6にアップデートしても、目立ったトラブルは発生しなかった。μBlockOrigin&豆腐フィルタくらいは覚悟していたのに、肩透かし。

セラコンの某氏から借りっぱなしになっている『ロードス島戦記 誓約の宝冠』の1巻、今度こそ返さなければ。それにしても2巻が出ないなあ、1年ほど経っている気がする。

夏風邪っぽい調子の悪さ。漢方薬から葛根湯と小青龍湯を飲んで様子を見る。食欲があるのは不幸中の幸い。

ハルヒ10代で思い出したけど、ハルヒが休載する約10年前に「ハルヒ俺の嫁」って言ってたオタクたちはみんな結婚してネットからいなくなって、「長門俺の嫁」って言ってたオタクは未だにネットをさまよってるって話好き」