嘘の息子覚書控え

本家の控え

2019-09-02

天空の城ラピュタ』が人気を博していった過程を見ると、『サラリーマン田中K一がゆく!』だったかな、スポンサーから苦情が来ても慌てず騒がず、テレビCMが一定の時間に達すれば必ず売れるというデータを示した先輩が登場したのを思い出す。

ふの付く某所より。
「自分も昔から探しているうろ覚えアニメがあるんだけど
情報が『何か侍っぽい?女性キャラが西部劇のガンマンと戦っている』
『最後はその女性キャラが体内の爆弾で敵の軍団を自爆特効で倒す』
ぐらいしかないので全然見つからない
30年以上前に放送されていた」
西部劇のガンマンという箇所を除けば、1982年の「24時間テレビ 「愛は地球を救う」」内で放送された『アンドロメダ・ストーリーズ』が当てはまるけど、どうだろう。竹宮恵子の原作漫画とアニメ誌から記憶ばかりなので、もしかしたらガンマンも登場したのかも。

「弟の彼女から何故かインスタにフォロリク来てて相互になったんだけど、彼女ちゃんのあげてる写真の弟(いつもスカしてる)がどれもめっちゃ屈託無い良い笑顔で笑ってて、お前…そんな顔で笑うんだな…俺以外のやつの前では……ってBLの攻めみたいな気分になってる…」