嘘の息子覚書控え

本家の控え

2019-09-03

ふの付く某所を見たところ、夏コミにはこやま基夫が『Gの影忍』関連の同人誌を出していたのだとか。商業誌では見かけなくなった気がしたものの、漫画を描き続けているならば良かった。「週刊少年チャンピオン」で連載していた、『おもかげ幻舞』以外の漫画、探して読んでみようかな。

そう言えば、長谷川裕一も『スーパーロボット大戦』や『童羅』とか、同人誌を出していたそうで、この辺の記憶は「NORA」つながり。学研と徳間書店角川書店と、面白い漫画雑誌を買っていた頃。取っておいたら貴重品だった。

ふの付く某所にて、川村万梨阿永野護庵野秀明などの昔話。話半分だとしても、昔はいろいろ際どいことがあったのだなあ。画家や文豪の相関図が描かれるように、声優やアニメやマンガ業界の相関図が後々にまで残される世代、本当に。

「お前らがなろう系の登場人物の頭の悪さをあげつらっているのを見ると、俺が一人暮らししてた時に「カレーを温め直すと爆発して中身が飛び散る」ことでずっと困ってて、「お皿にラップをかける」という解決策を思いつくのに半年かかったことなどを思い出し都度都度シンドくなるので程々にしてほしい」