嘘の息子覚書控え

本家の控え

2020-06-24

某所より。
「市営団地のゴミ捨て場に、大量の本を捨てた「遠藤さん」がどんな人なのか、会ったこともないしわからない。ただ自分に影響を与えた人なのは確かで、僕はいまも彼の本を読むと、職を転々としながら、昭和30年代に建てられた団地の一室で、大量の本に囲まれながら暮らす男性を思い浮かべる。」
ゴミ捨て場から大量の本を持ち帰った記憶はないので羨ましい。

ふの付く某所より。
「>>中止のためのセーフワード設定はSMでも大事
>あと萎える言葉にしておけ
助けてドラえもん!が一般的らしいな」
「>ドラえもんは俺も聞いたことあるけど
>どうせならアンパンマンにしろよとは思う
アンパンマンもあるよ
確か二大ワード」
例年ならばGWに蒲田でのイベントが、8月に横浜開催へスライドしたという。また縄師が実技披露したりするのかな。

「世の中には2種類のハイボールがあってな
元々おいしいお高いウイスキーで作ったら当然おいしいいわば目的としてのハイボール
ストレートではいまいちだけどハイボールにするとまあまあ飲めるようになる手段としてのハイボール
ハイボールにしても駄目だったらそれはもうウイスキー以下のなにかだ」