嘘の息子覚書控え

本家の控え

2020-09-09

一晩で回復とはいかず、漢方薬を飲み続ける。

某所より。
「百合に割って入る男、多分相応に需要があるから上手いこと棲み分け出来れば良いんだけど……と思ったところでふと「健やかな友情を育み合っていたがファムファタールの出現で全てめちゃくちゃになっていく男同士」という逆転版を考えて、見てえな……以外の感情がなくなったので、人間てほんと勝手。」
後者は、広い目で見れば歴史ものや社会派小説にゴロゴロしているから良いとして、前者の非成人向けとなると、広い目で見たとしても、あまり読んだ記憶がない。そういうレーベルも無いだろうし、ちょっとその傾向があるかな……という心当たりを読んだ程度。

近々復刊される倉田悠子の『エスカレーション』、古本が高値を付けているとか。そういえば、この前のブックオフで、ISBNコードを機械で読み取って籠に積んでいく人を見たなあ。ビームせどり、収穫は如何ほどあったのだろう。

「ソシャゲの広告が目にうるさかったのでGoogleのアカウント100歳設定にしたらほんとに餃子の具カッターしかオススメしてこなくなったし、100を超えると人間には餃子の具カッターが必要なのだと教えてくれた」