嘘の息子覚書控え

本家の控え

2020-10-07

都市緑化植物園は駐車場に誘導員が入る盛況ぶり。銀杏が落ちて、カリガネソウともう一箇所の紫の花でハチドリが蜜を吸っていた……と思ったら、日本にはハチドリが生息していないそうで、スズメガ目の星蜂雀だろうという勘違い。宣伝されていた酔芙蓉は、白や紅が八重咲きで、観光客の目を楽しませていた。小さな庭園の水琴窟、いつの間に出来ていたのだろう?

生涯学習センターの申し込み、メールフォームからのに自信が無かったので、Thunderbirdに必要事項をコピーして改めて送信したら、即日受理されていた。まだ確認の連絡止まりで、抽選結果は月末とのこと。

クラッシュが連発していたThunderbird、78.3.2にアップデート。78の大型アップデート以来、どうも具合がよろしくなかったので、そろそろなんとかして欲しい。

『いわかける! -Sport Climbing Girls-』、新番組。アミノテツロ監督という時点で、過去のアニメのあれこれを連想して、うっすらと期待。冒頭だけ、明らかに実際の選手を意識したキャラだったのは、東京五輪正式種目だからか。


「一番強そうって思う子と一番弱そうって子を探そう
そして弱そう×強そうがベストカップルだ!」