嘘の息子覚書控え

本家の控え

2020-10-19

ふの付く某所より、「ノクチル」の樋口円香に寄せて。
「>小糸に(そんなにはりきっても空回った時つらいから)やめときなよみたいなこと言ってたのはかなり拗れてる
>まるきり抑圧された人生を送ってきたような思考回路
なまじ卒なくこなせるから自尊心も高くて自分を限界を知るのが怖い
アイドルにならず普通の生活してたらある日突然野山を駆け回って虎になってるタイプ」
「>アイドルユニットのはずが高校生バンドマンみたいな青春送ってるなこいつら...
ヨルシカの歌詞みたいな女って言われてたのが妙にしっくりきてだめだった」
うん、理解が追いつかない。

某所より。
「カステラって思ったより高いので(1号サイズで2000円弱)、長崎の人が長崎からお土産にカステラ持ってきたら「ほいミヤゲじゃぞー」って軽い感じではなく「平素は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。」という意味だから有難く食ってくれ。」
福砂屋松翁軒に慣れると、手近で買える品に満足できなくなる。

「内気な人がその変な噴出で
気が強い人でもやらないっていう斜め上の行動に走るのは割と生々しい」