嘘の息子覚書控え

本家の控え

2020-01-25

ふの付く某所で利用していたナビが繋がらない。迂回手段はあるものの、やはり慣れた場所が使えないのは不便。ここだけならナビが閉鎖されたと思うだろうけど、他に日記感想などが2箇所ほど、同じく今日から繋がらないようで、これは特定のサイトに接続障害なのではと判断したくなる。

ふの付く某所より。
midiデータは環境で聞こえ方が全然違うのが厄介だし面白かった
昔、ネバーエンディングストーリーの主題歌の耳コピmidiを見つけた時に音源モジュール持ってた友達のPCだと凄い再現度だったのにうちのWMPで鳴らしたら風が吹いてるパートがヘリのローター音みたくなってて台無しだった」
midiデータのイメージ、確かに耳コピという単語と紐付けされている。21世紀に入ってから周囲よりも遅くインターネットを始めた頃に出会った音楽……という印象。ゲームミュージックという言葉から連想される(CD音源以外の)音質も近い。試みに検索してみると……ピコピコサウンド、なるほど。

名古屋へ旅立った。

「今でも「『薔薇の名前』の下巻だけを7回借りていた留年している先輩は何者だったのか」はかなり気になっていて、時々理由を考えますね……。」