嘘の息子覚書控え

本家の控え

2020-12-11

「【ゆっくり解説】機甲創世記モスピーダ(MOSPEADA)は知られざる世界的SFロボットアニメなのか?【ROBOTECH 】」が面白かったので、「【ゆっくり解説】未来忍者は伝説のサイボーグ忍者でフォースよりも気合なのか?【cyber ninja】【B級SF特撮映画】」と「【ゆっくり解説】ゼイラムは特撮SF映画の革命か?【B級SF映画】」も視聴、こちらも面白かった。雨宮慶太監督の初期作品、ビデオで観たなあ。次は「【ゆっくり解説】GUNHED(ガンヘッド)は特撮ロボット映画の傑作か?【B級SFロボット映画】」を視聴してみたい。試写会に行ったかな。

某所から飛んで、チャック・イエーガーの訃報。享年97。沖田玲郎の崇拝する人物物だったか……と思ったら、そちらはバリー・シーンで、私立探偵平沢千秋の尊敬する人物だった。『カーニバル・ナイト』。どうぞ安らかに。

「人に教えるというのを、“優秀な俺様がモノの分かっとらんバカに教えて差し上げている”という非対称な行為だと思っていたら当然傲慢に狂っていくのだけど、高等教育には「こいつはもともと俺よりすごい……。だがもし俺がこれを伝えたらこいつはさらにすごくなるのでは?」という学生が必ずおるので。」