嘘の息子覚書控え

本家の控え

2021-02-04

図書館で予約した本を受け取る。そして何冊か予約もする。イベントも小規模ながら復帰しつつあるようだ。

某所より。
「アダルトゲーム「グリーングリーン」が地上波でアニメ化した時、ゲームプロデューサーのbambooさんが初めて両親に仕事内容を打ち明け一緒にアニメを見たら、あまりにもオープニングがエッチすぎて母親が号泣して怒るというエピソードが悲しすぎて忘れられない……。」
何年か前にニュース画像で見たのだったか、あまりエヴァに興味なさそうな市の職員みたいなおじさんが、宣伝のためだろう、碇シンジと同じプラグスーツを着てインタビューされてた姿もなかなかだった。それとは別に、ロンギヌスの槍の展示もあったのだったか、どこかの刀剣展の受付職員がチケット確認する際、「初号機、起動」(だったかな?)と言わされていたというのも、なかなか。

ふの付く某所より。
「TV版はテレ東のロボットアニメなノリを感じさせるので
今見るとある意味“エヴァらしくなくて”面白いよ」
今でも第拾話までは楽しく見返せる気がする。

「ゲーム開発ってソフトウェア開発やサービス開発というよりも、もっと怨念のこもった何かなんだよな」