嘘の息子覚書控え

本家の控え

2020-02-23

図書館で予約した資料を受け取って、また予約を入れて、コーヒーを飲む。映画上映会のチラシ、いつも2種類置かれていたのが1種類だけだったのはたまたまか、それとも何かの事情で減ったのか。

某所より。
「最近はご法事に思春期ぐらいの子がいたら「本日は仏説阿弥陀経をおつとめします。ところで"鬼滅の刃"知ってる?岩柱の悲鳴嶼さんと不死川くんが唱えるお経と同じお経を今からおつとめします。」と言ってから始めるようにしています。ウケます。」
きーもけーも好きなようだし、T嬢のところでも人気だそうだから、幅広い年齢に支持されているのだろうなあ。原作もアニメは未見、そろそろ原作が終了するのではないか、といった噂程度の知識しかない。アニメを数話だけでも見て雰囲気に触ってみようかな。

「>離れた足だけ火葬してその骨骨壷に入って葬儀屋から戻ってくるの
>自分の名前書かれた骨壷に足だけ入ってて笑える
笑えないけど豆知識として面白い
笑えない豆知識でお返しするけど
赤ん坊が死ぬと享年が0歳とか零歳じゃなくて
当日とか当年とかの当で当歳(とうさい)になるんだよね
本当に事故ってやつは知らなくていい知識が増える」