嘘の息子覚書控え

本家の控え

2021-02-13

アニメック」連載だった『竜の住む国 美夢と魔夢』、単行本で読んだのか、雑誌連載時に読んだのか、はっきりしない。ただ、当時は近所の本屋がアニメ誌を充実させていて、「アニメック」以外にも「アニメージュ」「アニメディア」「ジ・アニメ」「マイアニメ」に「OUT」や「ファンロード」まで並んでいた……はず。「ファンロード」は発売予定日から遅れる、という話をあちこちで見かけたものの、だいたい15日には書店にあった気がする。雑誌を意識するようになる前は、遅れていたのかな?

You Tubeで『機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争』をやる、と無糖さんにメールしてみたら。
「財布なくしたのも良い思い出」
オトナになったなあ。Zの推薦に従い、レンタルビデオ屋から全話借りてきたのも30年前かと思うと感慨深い。

深夜に大きめの地震。本棚から落下物は無かったものの、財布が本棚の裏に落ちて、しばらく気付かなかった。福島県沖、マグニチュード7、津波は無し。

「凄いマッシヴな行為だと思いますよ、「読書筋」みたいなものがあって、ここが鍛えられてない人に「読めよ」は私に毎朝何kmも「走れよ」と言うようなものだと(笑)」