嘘の息子覚書控え

本家の控え

2021-05-01

似鳥鶏の『警視庁花人犯罪対策班 生まれつきの花』を少しずつ。一昔前ならアンドロイドだったポジションに超人類を据えたSF、かな? ある意味、先祖返りみたいな。

都市緑化植物園はマスク推奨ではあるものの開園されていて、バラ祭りは14~16日の予定だから、まだ少し早かった。有名人の名前が付けられたバラも多くて、この時期でもよく咲いていたのは真紅のマリア・カラス。案内によると、各地のバラ祭りからスタンプ3個集めるとプレゼントという企画があるのだとか。熱心なバラ好きが多いのかな。

午後に不審なビニル袋を発見、ちばき屋のお土産が入ってた。そう言えば、行けたら行くみたいな感覚でkがそれらしきメールを寄越していたので、確認してみたところ、やはりkの手によるものだった。有り難い有り難い。相変わらず新型コロナウイルスを警戒して、無音のまま立ち去ったようだった。雷雨に遭遇してなければいいけれど。

「>ぶらどらぶは50話くらいやらないとなんとも言えない内容なので今のままで終わったら「そんなのもありましたね~」にしかならない
八割くらいはイマイチな話だったなぶらどらぶ
二割は面白かったから50話って表現は分かる」