嘘の息子覚書控え

本家の控え

2021-07-06

コロナワクチンナビをぼんやり眺める。

某所より。
「30歳が動画サイト本格化以降の世代?? いやいやそんなに昔やないやろ…と思ったがYouTubeは2005年にスタートしたのでもう16年前、現在の30歳はその頃14歳になるのだった…2ちゃんねる世代はもうアラフォー以上…」
途絶えて久しい(?)ライトノベルの三十路スレを振り返ると、10年とまでは行かないまでも、もう5年くらい世代が若そうなイメージになる。もっとも、インターネットを始めたのが周囲に比べて何年か遅かった事情があるので、そのしわ寄せがあるかもしれない。ともあれ、今や三十路のライトノベル読者など珍しくもないだろう。

ふのつく某所より。
「>>ブラッドベリは抒情的とかいう評価あるけど
>>あれ今の言葉で言ったら「ライブ感」だろうか
>あんまり今じゃないけど泣き系とか……
エモいじゃないか?」
ブラッドベリはほとんど読んでないものの、短編の「万華鏡」、あの『サイボーグ009』の「ジョー、きみはどこに落ちたい…?」の元ネタとも言われる話を思い返すと……なるほど、エモい、は収まりが良い。

「私の友達は攻めに尻穴があることが許せないからパテで塞ぎたいって言ってた」