嘘の息子覚書控え

本家の控え

2020-09-26

数日前から左手首に疼きがあり、気になっていたものの、特に痛みはない……と思ったら、あれれ、捻っても痛くなくなってる。パームカールはまだ響くけど、腕立て伏せくらいなら問題ない。ある日突然痛くなって、ある日突然治るらしい、四十肩みたいなあの痛み、いったい何だったのだろう?

ふの付く某所より。
「>どういうのが純文学でどういうのが大衆文学なのかよく分からない
純文学5大文芸誌文藝春秋の「文學界講談社の「群像」河出書房新社の「文藝」集英社の「すばる」新潮社の「新潮」
上記の文芸誌から発行される小説またはその文芸誌に小説を載せられたことのある小説家の小説かなあ
それ以外は大衆小説
ライトノベルレーベルから出てるのがラノベ
強引かもしれないが」
ライトノベルのレーベルで判別する定義が主流なので、分かりやすい。

「パラグラフライティングは小学校ぐらいからやりたかった。

①各段落に主張は一つ。
②主張は段落の先頭に置く。
③段落には主張と主張の根拠・補足だけ入れる。
(④結果、各段落の先頭文を拾って繋げると文全体の要約になっている。)

これ守るだけで読む方も助かる。」