嘘の息子覚書控え

本家の控え

2022-02-01

去年からの懸案だった職人の引き継ぎ問題がようやく片付いた……と、これは昨日の話。1人で済むところが3人がかりで、漏れ聞こえた限りでは2人がアシスタントらしかった。

各所より、WebブラウザとしてのInternet Explorerは2022年6月で使えなくなる、という話題。より正確には、Internet Explorerを実行しても代わりにMicrosoft Edgeが自動的に起動するようになる、らしい。確か、故石井氏はInternet Explorerを嫌っていて、当時のパソコンから削除を推奨していた覚えがある。IE3の頃だったかな。

ノートパソコン、勝手にバッテリ残量が100%まで戻ってた。通知領域のHPサポートアシスタントは警告を出しっぱなしだったものの、改めてバッテリチェックを行ったところ、こちらも問題無しに切り替わった。怪しげなディスクチェックで直ったのだろうか、謎。

8月に開催予定の夏コミC100、「参加者数:約16~18万人」と前回冬コミの3倍を予定だとか。

「「僕たちの青春は、疫病によって奪われた」
という人達が現実に存在するようになったので
10年後くらいに、そういうテーマの作品が出来たり
存在しなかった憧憬を求めるようになったりするんでしょうねぇ」