嘘の息子覚書控え

本家の控え

2022-03-04

花粉と黄砂が二人三脚でやってきたらしく、漢方薬に頼りがち。もっと消化器官が強かったら、食前に飲む縛りが楽になるだろうに、なかなかどうして。

某所より。
「哲学科の先生、全員クセがあって好きだったな。みんな人間に興味がなくて話しかけるとほんのり嫌そうなのがよかった。生徒のことを毎年入れ替わる葦くらいに思ってて一向に名前を覚えようとせず、一人の生徒の名前だけ覚えて「Aさんの右隣の人」「Aさんの正面の人」で乗り切ろうとするの愛おしかった」
そう言えば、『ここは今から倫理です。』が去年の始めにNHKでドラマ化されて、見てみようと思っていたけど、1話くらいしか見なかったような……。原作漫画は、「グランドジャンプむちゃ」に移籍して連載中だそうだけど、見覚えのない雑誌だ。

業者に見積もりを依頼したとは動きが早い。

フェイスブックで見かけた元陰謀論の人の自己反省文、「しっかりと時間をかけて政治や経済や歴史を学んできた人に一発逆転できた(と思った)ときの興奮が未だに忘れなれない」的なことを書いていて、ジャンルや規模の大小はあれど、ある程度の年齢以上の人ならその感情はよく分かると思った。」