嘘の息子覚書控え

本家の控え

2022-06-10

kのポストに珈琲豆を投函……と、これは昨日の話。相変わらず具合はわるいようだが、珈琲を渡して大丈夫だったろうか。それはさておき、店の訪問時間が良かったのか、久しぶりにチョコモンブランが買えた。前に「もう作らない」と聞かされたのは、そういう時期もあった、くらいの意味だったのな、分からない。

BSプレミアム、「シャーロック・ホームズの冒険」の後番組で「名探偵ポワロ」が開始……と言っても、何度目かの再放送。ポワロが探偵で、ミス・レモンは雇われ秘書だろうくらいの見当は付くものの、ヘイスティングスが何者なのか説明が全くない。ゆるく手伝ってるので助手なのだろう。考えてみると、ワトソンも特別な説明もなく同居人として登場してたな、そういうものか。

明日はkがお土産を持ってきてくれるそうだが、本当に体調は平気なのだろうか。夜にならなければ天気は崩れないだろう予報となっている。

「(少年のアビス)
>漫画ってキャラの好感度なくても読めるんだなぁって
>メンヘラ総出演のキャラ達の行く末を見守る感じで読んでるわ
何かどこかで似たような感覚になったなと思い出してたがイデオン見てる時の心境に近かったわ」