嘘の息子覚書控え

本家の控え

2022-10-03

彼岸花の球根を持ち帰って移植。掘って構わなかったのだろうか。BZから譲られたブルーベリーの枝は根付かず全て枯れてしまったが、あれは猛暑の中だったからなあ。

ニュース系より。
かざま鋭二が10月2日に膵臓がんのため死去した。75歳だった。

これは本日10月4日に、ビッグコミックオリジナル小学館)の編集部から発表されたもの。かざまは生前、同誌にて坂田信弘原作によるゴルフマンガ「風の大地」を連載しており、8月30日に単行本84巻が発売されていた。」
どうぞ、安らかに。32年連載して未完になってしまった『風の大地』、原作者は存命とはいえ、どうなるのだろう。休載が長引いたので、「ビッグコミックオリジナル」では傑作選か何かをずっと再掲載してるのだったか。

長く使っていた調味料ケースにヒビ割れ。ニトリで代替品を調達。棚と瓶。

「まとめると、大阪は『思い込みでものをいう』のを失礼と考え、東京は『事実の指摘』を失礼と考えている。大阪の笑いは誇張した事実の指摘が中心で漫才文化、東京の笑いは想像上の笑いが中心のコント文化である。漫才は『全くその通りだ』という笑いでありコントは『そんなことあるわけない』の笑い。」