嘘の息子覚書控え

本家の控え

2022-07-26

異世界おじさん』、新番組。まだコミケ新型コロナウイルスが無関係だった頃、「近頃ネットで話題の面白い漫画」とASAに紹介したのが懐かしい。おじさん役の声優は子安武人、見回す範囲では、アニメ化される前からこの配役を期待していたファンの姿が少なからず存在した。そうか、今だと子安武人はこういうキャスティングが似合うのか。緒方恵美とか千葉繁が似合いそうだと思うのは古い感覚なのだろう。

某所より。
「「VRC内での振る舞いには、その人が中学生だったころにどういう遊び方をしていたかが表れているのではないか」という話を昨日して、確かにそうだと思った。
このゲームに「終わらない放課後」ってあだ名をつけた奴はマジで的を射ている」
ソナタでも流れそうだ、永遠の放課後のためのソナタ、「グラニュレイテッド・ハピナス」。最近はクリームパンを食べてない。「好きなものなんて、数えるくらいしかない」。

「「メチャクチャ偏った、いびつで特殊で閉鎖的な環境のなかで、ひしゃげてねじれて生きるちっぽけなボクが抱いたこの感情は、しかし世界の誰もが抱きうる普遍的な願いに通じるものだった」みたいな、まあなんだ、最高の夢だよな…。」